双子の陽が沈む場所 -Where Binary Suns Set-

映画やディズニーパークについての雑記

ブログ開設のお知らせ

 

どうも、初めまして。

以前からTwitterを見てくださってる方は、こんにちは。

 

ケテーナ(@)と申します。

 

 この度、ブログを開設いたしました。

 

 

 

 

このブログでは主に

 

  1. ディズニーパーク
  2. ディズニー映画(ディズニー、ピクサースターウォーズ、マーベル)

 

の2点を中心に記事を書いていく予定です。よろしくどうぞ。

 

映画についてはディズニー作品以外も書くかもしれません。自分は普段から映画館通いの生活をしてるのでディズニー映画以外にも好きな映画がたくさんあるのです。映画ってステキですよね〜〜

 

 

 

 

てことで、今回がブログを開設してから最初の記事ですし、まだはてなブログにも慣れていないので、肩慣らし程度に今回の記事のテーマはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングでブログを開設した理由

 

誰がこんなの興味あるのか分かりませんが、とりあえずいきましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端から意味が分かりませんよね、

要するにテンションが上がっているということです。テンション上がってると何でもやれちゃうもんねー

最近は「金曜ロードShow!」だったり、「世界ふしぎ発見!」だったりとスターウォーズ関連の番組が多くて良いですよねー、今朝も「ZIP!」でマーク・ハミルのインタビューが放送されてて朝から幸せでした。「最後のジェダイ」楽しみだね

 f:id:with_your_2step:20171212223606j:image©Walt Disney Studios Motion Pictures ©2017 & TM Lucasfilm Ltd.

 

もちろん14日のプレミアム・ナイト 前夜祭も参加いたします。ついに2017年の締めくくりです、楽しみましょう

 

 

 

 

 

 

  • 将来の自分へのメモ

普段はTwitterに考察やら感想やらテキトーにあげてるのですが、過去に書いたツイートを掘り返すのがめんどくさい。

 

これに尽きます。ある日「昔、この話題についてあんなことツイートしてたよなぁ」とか思ってもなかなか振り返れない。

 

自分はディズニーパークの新情報に反応してツイートすることが多いので、これがブログならば振り返る時も楽だなあという所存です

 

 

 

 

 

 

  • ディズニーパークでのマーベル系の話題について書いてるブロガーさんがあまりいない

厳密にいうと、いるっちゃいるとは思いますが、自分が求めていたのは「◯◯年××月△△日 □□に◇◇がグリーティング初登場!」みたいなのがひたすら羅列されてるようながっつり年表形式のやつ

 

個人的には結構需要あると思うのですがどうなんでしょう。

やってくれる人がいないならば、自分がやるしかない。そういうことです。まとまったら記事書きますね、乞うご期待。

 

 

また、マーベル系のブログを書かれてる方は割と多いのですが、その内容は"コミックや映画"についてが多く、パークでのマーベルを書いてる方があまりいなかったのもやってみようと思った要因の1つです

せっかくディズニーパークとマーベルどっちも好きなんだし、何でもやってみようかなーと。Try Everythingってやつですね

 

 コミックや映画だけでなく、ディズニーパークでのマーベルヒーローたちの活躍にも興味を持ってくれる人が1人でも増えたら嬉しいです。

 

ディズニーパーク、結構楽しいぞ〜

 

 

 

 

一昨年くらいからこっそり見させていただいてるこちらのD系ブログのアドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/2566)

とっても楽しそうなのですが、全然知り合いないしー…って感じで参加できてません…

いいなぁーと思いながら今年も皆さんのブログを見させていただいております。

 

てことで、来年こそは是非やりたい!ということでブログを開設したのです笑

もう既にネタは作り始めてます(←気が早い笑)

 

 

 

 

 

というわけでざっとこんな感じです!

 

このブログを開設した理由の1つである"ディズニーパークでのマーベル年表の完成"はおそらく来年になってしまうと思いますが、頑張って更新していきますので今後よろしくお願いします〜〜

 

では!!