双子の陽が沈む場所 -Where Binary Suns Set-

映画やディズニーパークについての雑記

ディズニーパーク版スパイダーマン 新コスチュームについて

【今回の記事は(Twitter:@With_Your_2step)のツイート、海外ユーザーのツイートや投稿を中心に纏め上げて記事にしたです。また、新しい情報が入り次第追記致します。】








2018年3月20日
カリフォルニア、パリ、香港の3つのパークでマーベルエリアを2020年から大々的に展開していくとの発表がありました。

©︎Disney ©︎Marvel





そこで、今回はポスターに描かれているスパイダーマンのコスチュームが従来のものと異なっているという点に注目していきたいと思います。





2014年にスパイディがディズニーパークに初登場してからというもの、彼は「アメイジングスパイダーマン2 (The Amazing Spider-Man 2)」という映画作品のスパイダーマンのコスチュームを着てグリーティングを行なっています。

画像はDisney Parks Blogから引用



アメイジングスパイダーマン2」に登場するスパイダーマンの写真






それに対して、新しいコスチュームのスパイダーマンが描かれたポスターがこちらです。

©︎Disney ©︎Marvel



「アメスパ2」のスーツと異なったものを着用してるのが分かると思います。



また、その新スパイダースーツのコンセプトアートと思われる画像がこちらとなります。


どうやら2018年の夏にディズニーランド・パリで開催するイベント"Marvel Summer"のマーベルパッケージというものを予約したゲストとのグリーティングでお披露目のようです。







ここから下は上記のことを踏まえて私が要点をまとめ、独自の考察・サマリーを行ったツイートです。











【3/23 追記】
新コスチューム姿のスパイダーマンが確認できる電子広告が登場。




ウェブシューターの色は白(銀?)系統なようです。東映スパイダーマンっぽさを少し感じますね。




「地獄からの使者!」の名乗り文句でお馴染み、東映スパイダーマン










【4/22 追記】
ディズニーランド・パリの夏のイベント"Marvel Summer"に登場予定の新コスチュームのスパイダーマンのテスト画像?がリークされました。





https://instagram.com/p/Bh18znAFO9T/



背中のクモのマークは「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場するアイアン・スパイダーのものにおそらく1番近いと思いますが、独自のアレンジが加えられていることが確認できます。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場するアイアン・スパイダーの背面写真 ©︎Marvel








【6/4 追記】
大型のバナーにもしっかりと新コスチュームのスパイダーマンの姿が確認できます。



以下余談。
スパイダーマンとは関係無いのですが、このバナーにはスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモも描かれており「もしかしてワンダのパークデビューもありえる…?」と目を付けているのですが果たしてどうなるでしょうね…

また、ネビュラが描かれたものも存在しており、彼女の登場もあり得ると思います。





【6/10追記】
現地時間6月9日、ディズニーランドパリについに新コスチュームのスパイダーマン登場!


やはり予想通りでした。




DLP公式Instagramのストーリーより




マーベルパッケージ予約者向けのグリーティングの他にも「Marvel Super Heroes United」「Stark Expo presents: Energy for Tomorrow」という2つのショーで新コスチュームのスパイダーマンが活躍しています。





【10/11追記】
マーベルイベントは終了しましたが、スパイダーマンの新コスチュームでのグリーティングは継続されるようです。

また、このコスチュームは未だにパリでしか登場していません。